カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-01-03

ゲーセン巡りをするつもりで、午前中からHey。

Hey 謹賀新年

まずはケツイを遊んだけど、gdgdにもほどがあって1-5で滅。安定クリアとは……。

虫姫さま(Maniac)もダメダメ。なんか調子の悪さを感じた。

ファンタジーゾーンも4-3で滅。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxはクリアはできたけどギリギリだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは1-5ボス前でまた終了。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Maniac)を遊ぼうと思ったら2in1の虫姫さまふたりブラックレーベルにクレジットを入れてしまったのでManiacで遊んだが3面で滅。ほんと上達しない。

余りにも調子でないのでここで昼食をとりつつ高田馬場に。

高田馬場ミカドでもケツイを遊び、gdgdだったけどこちらではクリアできた。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

その他いろいろ遊んだがぱっとしなかった。そういえばスペースハリアーがなくなっていた。

池袋ミカドにも行った。ここでもケツイをクリアしておこうと思ったけどレバーが合わなくて投げてしまった。

戦国ブレードも進展がなかった。

Heyに戻っていくつか遊んだがさっぱりで、諦めて帰った。午前中からだったのに実りの少ない日だった。

ここ数年、1年年を重ねるごとに調子の出ない日が増えている実感がはっきりあったりするんだけど、そういう日は完封を狙うのではなく、6回3失点で切り抜けられるようにというのを課題にしていたりする。今日はそれも微妙だった。

まぁただ、アーケードゲーマー人生がどれだけ残っているかなんてわからないけど、悔いなきよう全力で向かい続けるだけだよなーとも思った。あと改めて思うのが、5年前にケイブシューチャレンジし始めてホント良かったってこと。Heyで一番ケイブシューが下手な人だった5年前からたいして進歩してないかもだけど積み重ねは感じてる。80年代、90年代STGの攻略にも明らかに好影響だった。もっとリソースを活用したい。

Pocket