カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-12-11

今日も仕事帰りのHey。

エスプガルーダも19XXもあいてなかったので、ダライアスバーストACを。以前ピラニアさんで滅ったコース”BEJ”だが、今日はクリア。Hardランクにいく前にもう少しNormalで遊ぶつもり。


 

19XXはようやくクリア。慣れ親しんだP-38ライトニング + 4連射で。

ラスボスにやられてモチベが落ちて休止しては、またちょっとやるって感じで初めてラスボスまでいってから18年以上経ってしまったっていたので、長年のどの奥に刺さっていた小骨が取れたかのようなスッキリ感。

田舎で独り、誰のプレイも参考にできなかった時期が長かったのもあるが、ボムを有効に使えていなかったことが原因だった。けっきょくボムを長押しできるようになったのが決定打だった。これは最近ちょっとエスプガルーダを遊んでいる効果。あと、最終面もラスボスまではボム1個使っただけで死なずにいけた。落ち着いてよく見れば、自分でも避けられる攻撃が多かった。今まで冷静さが足りなかったということがわかった。

ライトニングでの安定クリア化はもちろん、モスキートでのクリアもしてみたいと思っている。

Pocket