カテゴリー
ゲーム雑感(PC/Xbox Series Sゲーム)

64bit OSでのドルアーガの塔 Windows95/2000版 について

メディアカイトが2001年に発売していたWindows95/2000版のドルアーガの塔だが、動画サイトに上げているように64bitのWindows 7 Professionalでも遊べた。これは、XPモードや互換モードを使わずにいけた。

[参考]
ニコニコ動画:ドルアーガの塔[Windows95/98/Me/2000版]
YouTube:Tower of Druaga[Windows95/98/Me/2000]

64bit版Windows 7 Professionalからアップグレードした64bit版Windows 10 Pro環境でもゲームできることは確認済み。Hyper-Vなどの仮想化は使わず、互換モードも不使用。ただし60面クリアまでは試していないので、そこまで試した人がいたらコメントしてくれると助かる。

カテゴリー
ショップ観察

秋葉原ショップ観察 2015-12-04

家電のケンちゃんのGENESIS/SMS裸ソフトは特に増えてなかった。
値付け前の大量のソフトがプラスチックケースに入れて積まれていたので、この土日に放出されそう。

BEEPは新品CDの売り場が見やすくなっていた。あと、奥のチラシ・クリアファイルコーナーに棚が追加されて、こちらも見やすくなった。

トレーダーは特に変わらず。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-12-04

今日も仕事帰りのHey。

まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5。3面道中で2回、1upのとこで1回ボムを使ったけど、苦手の3面はノーミスで突破。でも今日も4面でミスしてしまった。5面でも2回ミスしてなんとかクリア。