カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-12-03

今日も仕事帰りのHey。

ダライアスIIはACFJOUZで最後の最後にノーミス失敗。NORMALランクでのBIO STRONGはこれで5連続でノーミス失敗してる。Heyは長い間ダラIIのランクをEasyにしていたから、てきとーにやって勝てていたのがここで咎められている。ただ、あと少しまではいったので次回こそ。

カテゴリー
ゲーム雑感(家ゲー(セガハード))

スーパー32X発売21周年

スーパー32Xは1994年12月3日に発売されたので、今日で21周年。サターンと同じく、こちらも自分は発売日購入組。一緒に買ったソフトはスペースハリアーとDOOM。

その後もアフターバーナーコンプリートやバーチャレーシング デラックス、テンポ、カオティクス、パラスコード、ステラアサルトと”遊べる”ゲームが揃っていたので自分的にはホント買って良かったと思っている。GENESIS 32XのKolibriのような2Dグラフィックの極致と言えるようなゲームを1990年代当時に遊ぶこともできたのもいい体験だったと思っている。