カテゴリー
ゲーム四方山話

テーブル筐体かミディタイプ筐体か

1990年代初頭はゲームセンターの筐体がテーブル筐体から、エアロシティ、アストロシティなどのミディタイプ筐体(※)に主流が移っていった。そして当時の自分はシューティングゲームを遊ぶ際、対応に苦しんだ。

※ ミディタイプ筐体のことをアップライト筐体と言う人もいるが、正確には別物。海外で主流であった、立って遊ぶための筐体がアップライト

カテゴリー
Webサイト/blog制作関連

WordPress 4.4

更新通知がきたのでおもむろに更新してみた。

自動更新がパーミッションの関係でエラーになったので、手動更新してみた。真っ白になって顔面蒼白になったけど、ググって出てきたページを参考にしてなんとかなった。とりあえず問題なさそう。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-12-09

今日も仕事帰りのHey。

19XXを今日はモスキートでやってみた。ライトニングより強いと感じる場面も多いんだけど、慣れてないせいなのか、序盤面からミスっちゃうのがアレ。弥七も取り損なって、最終面の序盤で滅。やり方コロコロ変えるのはよくないとわかっているけど、いつかはどちらでもクリアするつもりだから、遠回りになってもいいからもう少し試してみよう。

エスプガルーダにも再挑戦したかったが、賑わっていたので虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(オリ)を遊んで帰った。