カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

Mega Sg + GG AdapterでのGGアレスタプレイ

昨年末に発売されたアレスタコレクションでGGアレスタを遊んだらあっさりノーミスクリアできたので、MEGA Sg + GG Adapterでも遊んでみた。

MEGA Sg + GG AdapterでのGGアレスタ

上記写真のように、GG Adapterを刺したMEGA SgからHDMItoHD-SDIコンバーターを通してCRTモニタに720p接続している。

なんか並木学さんがGGアレスタでの連射が有効だとTweetされていたので、途中からM30の連射オンにしてみたのだが、確かにソフト連射よりも強く、もともと簡単なゲームなのにさらにらくらくノーミスクリアできた。

せっかくなので動画サイトにも上げておいた。

GGアレスタ [MEGA Sg + GG Adapter, Normal]

これで、アレスタコレクション収録タイトルの旧作分については全作ノーミスクリア動画を上げることができたので満足。

[関連文書]

Pocket