カテゴリー
ゲーム雑感(家ゲー(セガハード)) プレイログ(家ゲー・非セガ) ゲーム雑感(家ゲー(非セガハード))

アレスタコレクションリリース

2020年12月24日に個人的に待望していたアレスタコレクションがとうとうリリースされた。アレスタコレクションについて思っていたことや、この1か月遊んでの感想をこの記事に残しておく。

アレスタコレクション アレコレ

今回のアレスタコレクションが発表されたのは2020年9月だが、自分はエムツー社が武者アレスタを除いたセガハードで出たアレスタシリーズの版権を持っているのを知った2015年には既に「アレスタコレクション」で過去シリーズを出して欲しいと言っていたくらいに待ち望んでいたタイトルだったりする。実際にはTwitterを始める前から言ってるのでもっと昔からなのだが、そこは重要ではないのでおいておく。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-01-24

金曜夜はしごおわHey……といっても20時閉店なので1プレイだけ。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを遊んだけどコンディションどおりにgdgdなクリアだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

土曜はしごおわのあと、1プレイだけできる時間はあったけど天気が悪かったしゲーセンには寄らなかった。

日曜は久しぶりに午前中からHey。

最初に遊んだケツイは序盤で2ミスして投了と幸先の悪いスタート。怒首領蜂大往生ブラックレーベルも3面で2機落としての1-5で滅。虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは金曜夜よりはマシってだけ。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

気分転換にショップ巡りをしたあとに雁川でがっつり。

雁川 豚しゃぶつけ麺 がっつり

昼食後のぶたさんは1ミスでクリア。

ぶたさん クリア

ファンタジーゾーンは調子は悪くない感じだったのだが、4-2であえなく滅。2021年に入ってから深刻にダメ。

ファンタジーゾーン 4-2

再度遊んだケツイは4面終盤のナイトメア地帯でノーミスが途切れて、直後にボム撃って2チケ、トラファルガで1、竪穴前に1、竪穴で1、ランドマスター地帯後のラッシュで1の6チケ使い果たして、最終防衛ラインであと少しのところで耐えきれずに2周目フラグが折れた。まぁ功夫が足らないとしかいいようがないし、2周目の練習もしてないから、入っていても……だったろうなといろいろ停滞気味。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

虫姫さま(Maniac)はなんかダメでラスボスに残0ボム2で挑んで負け。

調子は上がらないけどやらないと下がる一方だし、この情勢なのでHeyに少しでも落としたいしで色々悩ましい感じ。