カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

サンダーフォースIV定期プレイ 2021-01-31

2021年1月のサンダーフォースIV(NORMAL)の定期プレイは、ニコ生での配信で、無事ノーミスクリア。Sound ModなGENESISで北米版を遊ぶつもりだったけど、なんか配信環境で安定しなかったのと荷物受け取って中断したのとでまた今度に。

2021年サンダーフォースIV初め
カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-01-31

このところ仕事が忙しい&Heyの営業時間短縮(20:00まで)の影響で、なかなかゲーセンにいけてない中、今日はM2STG生放送を3時間近く見てしまったためにちょこっとだけのHeyになってしまった。

まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxから。

4面ボスでノーミスが途切れた上、5面中ボスでもミスして残3でのラスボス入り。ラスボスでも1機落ちたけどそのまま粘ってクリアできた。ラスボス戦はこれが最低ラインになるくらいにしたい(ずっと言い続けてるけど……)。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

ケツイは3面からミスしたりボム撃ったりの低調だったけど、アンバーのラストは今日もボムなしでいけたし、竪穴と竪穴直後はいい感じに突破できた。全体的にはgdgdだったんだけど、今の調子では2周目突破とか届くわけがないと半ばあきらめ入っちゃったおかげか、なんか楽しく遊べた。ヌルゲーマーなんだからこれでいいんだと思うしかない。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

このところHeyにいくたびに遊んでいるぶたさんは今日もクリアできた。家で基板やアケアカで遊ぶときは1面でミスしてリセットを何度も繰り返すなんてことになりがちなのだが、Heyで遊ぶと集中の度合いが違うと思った。

ぶたさん クリア

19時過ぎて閉店まで時間もあまりなくなってきたのでダライアスIIを来年はコースで遊んでこの日はまぁおしまい。

ダライアスII(Easy) ノーミスクリア

もう少しHeyにお金落とさないと……。

カテゴリー
アーケードゲーム稼働状況

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2021-01-31

アトミックロボキッドの配信が始まったので秋葉原Heyの配置図を更新した。

画像はクリックするとフルサイズになる(戻るにはブラウザの機能で)。

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置図 20210131

[Out]

[In]