カテゴリー
環境整備

ある日の機器構成変更 2016-01-07

CRTが変わった関係で機器の接続方法を変えたのだが、Xbox360をXCAPTURE-1にD端子で繋げてスルー出力からモニタに繋ぐと色が変になる。360を直接モニタにD端子->コンポーネント接続すると問題ないし、プレステ2やWiiはXCAPTURE-1のスルー使っても何ともないからケーブルの問題ではない。なんだかモヤッとする。


 

暫定でXbox360はふだんXCAPTURE-1に繋がないようにした。元々ふだん録ってないし、録るにしてもケイブシューならリプレイから録れるから大きな問題にはならない。ただ、結局「スルー」と表記されていてもスプリッタを使うのがいいんだろとは思う。Xbox360はVGAでも暗くなったし、どうも呪われている。というか、コンポーネント/VGA接続するために去年わざわざ旧モデルの360本体を買い直したのだが、ケーブルの繋ぎ替えをするために本体を動かすときにどうしても「ポーン」とディスクトレイが開いてしまうのは設計ミスだと思う。そりゃタップで電源オフしておけばいいってのはわかるけど。

Pocket