カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイログ(PC/Xbox Series S)

今週のセガハ曜日 2016-01-11

毎週月曜はゲーセンに行かずに家ゲーに集中……。と言っても、家庭用ゲーム機だけじゃなくてPCゲーも遊んでた。

まずは昨年末にうちのPCでも遊べることを確認したマジカルチェイスを、NORMALランクにあたる「わくわくもーど」でクリアした。

PCエンジン版を遊んだことないので、きちんと最後まで見たのは初めてで、新鮮に楽しめた。よく出来たゲームだね。

カテゴリー
プレイログ(アーケード) ゲーム雑感(アーケード)

2016年の目標 アーケード編

2014年は新たにクリア(※)できたゲームが5つだったのに対し、2015年は16タイトルクリアできた。2016年もゲーセン中心で遊んでいきたいと思っている。
※ アーケードゲームに対して自分が「クリア」という表現を使うときは「ノーコンティニュークリア」を指している

そして、とりあえずは以下のクリアが目標。コロン(:)以降はゲーセンでの現在の進行状況と、家庭用移植も含めたプレイ回数。