カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-09-28

金土ぶんまとめて。

金曜夜はしごおわHeyでテンション高く、まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxから。

序盤は快調、4ボスまでノーミスだったけど、そこで途切れてからはそんなによくなかった。 このところもう少しで掴めそうなところまできていた気がしていたラスボスもいまいち。けっきょく残1でクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

なんかゲームのスタミナ使い果たしてしまったのか、その後にやったケツイはボロボロにもほどがあった。久しぶりに1-5にすら届かず終了。平日疲れてゲームの調子がでないときのダメになり具合が年を重ねるごとにひどくなっていって、アケゲー全力でできるのはあとどれだけなんだろうとかまた考えてしまった。

たっぷり寝ての土曜は12時すぎにHey。

まずは怒首領蜂大往生ブラックレーベルだったけど、ぜんぜんダメダメの不吉なスタート。

終わったところで隣のケツイが空いたので懲りずにチャレンジ。微妙な調子ながら1-4ボスまでミスなく進んで、そこでノーミスが途切れてからも大きく崩れず残4で1周目ラスボスに突入し、最後の最後で落としたけど残3で1周クリアできた。余裕はあったけど、まだまだ満足できるプレイではないので練習していかないとと思った。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

虫姫さまふたりブラックレーベル(Maniac)はさっぱりダメだったけど、虫姫さまふたりVer.1.5(Original)はラスボスまではそこそこ、ラスボスはいまいちなgdgdクリアに終わった。

虫姫さまふたりVer.1.5(Original)クリア

またちょっとやってなかったのでエスプガルーダもクリアしておいた。まぁgdgdだった。

エスプガルーダ gdgdクリア

ここで休憩を入れて、セガ秋葉原5号館1Fでメガドラパッド焼を食べた。小倉とクリーム両方とも美味しかった。

メガドラパッド焼

戻ってきてから虫姫さま(Maniac)も遊んだが、3面で2回ミスしたのが響いてラスボス第2形態で終わってしまった。苦手な箇所をボム使わずに安定突破できるよう特訓しないとなぁと思った。

気分転換に3Fにいったけど、ヴォルフィードは調整中だった。久しぶりにVF2を遊んだけど、ジェフリーで終わってしまった。

調子があがらないときはのダライアスII(Easy)は空いてなかったので早い時間だったが撤収した。帰ったらラグビーワールドカップで世界ランク2位のアイルランド相手に勝つ、凄い試合をライブで観れたので良しということで。

Pocket