カテゴリー
ゲームイベント

ゲームレジェンド 2019-09-22

半年に一回のレトロゲームの祭典「ゲームレジェンド」……なのだが、今年の秋は9月22日と11月3日の2度開催されるとのことで、まずは初回に行ってきた。いつもの埼玉県川口市ではなく、東京都大田区のTRC流通センターで。

10時ちょっとに知り合いと流通センター駅改札前で合流。会場に入ったら、今回も人が集まっていたがいつもほどの混雑はなかった。

11時の開幕で、まず遠方住みの知り合いのためにアレスタブランチのクリアファイルをもらいにRCベルグさんのとこに。

RCベルグ スペース

無事もらえてよかった(知り合いには送付済み)。

なお、本記事での会場の写真はすべて該当ブースにて許可をもらっている。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-09-22

日曜は知り合いと流通センターでのゲームレジェンドに行ったあと、浜松町でごはん、秋葉原でショップ巡りをしたあとにHeyにいった。

けっこう動いたのもあって、ゲームの調子がでなかったのだが、4番目に遊んだファンタジーゾーンでやっと目が覚めてきて5-5まで進行。

次に遊んだ虫姫さま(Maniac)はギリギリでもクリアできただけで満足。

虫姫さま(Maniac)クリア

低調だったけどまぁ仕方ないかなということで。