アーケードゲームプレイログ 2019-07-15

日月ぶんまとめて。

日曜は家でケツイの苦手な箇所をプレステ4版で練習。休憩中に見た動画でずっと疑問に思っていた4面ボス第一形態の謎がわかったので、即練習したあとHeyに。

で、ケツイは4ボスのそこは上手くいったけど他がダメダメで滅。TYPE-Bでやり直しても1周目ラスボスで滅。そんなもんだ。

虫姫さま(Maniac)はこの日もクリアに失敗。連続での失敗が続いている。

鼻息あらくHeyに向かったわりに調子が上がらないのでエスプガルーダを遊んで退散した。これもギリギリだった……。

エスプガルーダ クリア

日曜は午前中から秋葉原に移動したけど、ゲーセン用のヘッドホンを新調したくてアキヨドで物色していたので12時過ぎのHey入り。

予想通り空いていたので、まずはケツイから。2面で事故ったり、3ボスでまたミスったりはしたけど余裕をもって1周クリア。上手い人がまだ遊んでいない時間帯だったので、たまにはスコアも。

ケツイ 1周クリア

このところ連続で失敗している虫姫さま(Maniac)も。3面でミスした上に1upを取り逃す致命的なミスをしてしまったけど、まぁなんとかクリア。

虫姫さま(Maniac)クリア

3面1upの箇所、4面ボスを安定してノーボムで倒せるように特訓したい今日この頃。

虫姫さまふたり ブラックレーベル(Maniac)は今日もダメダメ。3面で滅。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは久しぶりに4面ボスまでノーミス進行で、そこで2機落としちゃったけど残2、ボム2の万全の体制で1周目ラスボス戦に。

最初はミスしやすいし抱え落ちしないようにと、まずは一発ボムを撃とうとしてハイパー炸裂、そして2ボム抱え落ち……。もう一機も前回ふつうにかわしていた箇所であえなく抱え落ち。残0になってから粘って最終形態までもっていき、ハイパーも撃って何弾か交わして、あと少し……だったけどあえなく滅。次こそ。

Pocket