カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-08-14

土曜は所用ついでにHey。

前回久しぶりにクリア失敗している虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは、この日も初回失敗。このところNintendo Switch版でNormalモードOriginalをやってるのが悪い方向に働いている気が。

1か月前に入ってからちょこちょこ遊んでいたインセクターXは、過去ドはまりしていた箇所を初めて突破して出てきたボスを倒したらクリアだった。通算7プレイ前後。簡単だとは聞いていたなりにスムースにクリアできたとも、手こずったとも言えるかなぁ。

インセクターX 初クリア

ケツイは3面、4面でミスするダメダメ展開で、1-5もミスが多かったけど、縦穴後のランドマスター地帯で6チケット使い切ってからは粘って二周目入りできた。そこだけはよかった。

ケツイ Type-A gdgd二周目入り

ダメなりに二周目入りする率が高まっているのはよい傾向と思いたい。

3連続で失敗していたCasualの真ボスクリアは、4度目の正直でやっとこさ。まずはType-Aからで。

戦刃アレスタ, Casual, TYPE-A 功刀ユリ, True All

真ボスの苦手な2か所はリミッター解除状態のType-Dだと危なげなく突破できた。ケツイのようにクイックに避けれるゲームじゃないからどうシステムを使うかだと理解しているけど、任意のタイミングではキャラチェンジできないしここをType-D以外でどうスマートに攻略できるのかが残っていると感じた。

この日は虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを再度遊び、2回目はなんとかクリアできた。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

gdgdでもクリアできればよし。

怒首領蜂大往生ブラックレーベルはさっぱりだった。


日曜はしごおわHey。

まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxから。4面ボス前でノーミスが途切れたけど、そのあとラスボスで1機落としただけでクリアできたのはよかった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

怒首領蜂大往生ブラックレーベルはいいとこなく1-4で滅

戦刃アレスタはType-C ターニャ・八重桜でもCasual True Allクリアできた。

戦刃アレスタ, Casual, TYPE-C ターニャ・八重桜, True All

残り2キャラでもCasual True Allクリアしてから、その後の遊び方を考えよう。

ケツイは外的な要因でちょっと集中できなくて序盤投了。

なんか間があいていたデススマイルズ メガブラックレーベルはフォレットで余裕をもってクリアできたけど、2ndエクステンドにはギリギリ足りなかったのが反省点(クリア後に突破)。

デススマイルズMBL クリア

ヴォルフィードはカンストはしたけど最終面で滅ってしまった。10面で2機落としたのが痛かった。

ヴォルフィード カンストしたけどクリア失敗の図

Pocket