カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2018-04-14

昨日(4月13日(金))は仕事帰りにHeyにより、配信が始まったばかりの虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxモードを遊んだが、前日の睡眠不足がたたってラスボス最終段階で滅。プロギアの嵐もケツイもダメダメで早めに退散して今日に備えた。

今日(4月14日(土))はたっぷり寝た and 歯医者の予約があった and セガフェスということで、昼過ぎからHeyに。配信台は待ってる人が1人だけだったので、さっそく並んでチャレンジしてみた。3面でミスしてしまったが、そこから立て直してラスボス直前までミスなくいけそう……というところでミスしてしまって、微妙なテンションでラスボス戦。残機3あるし、さすがに大丈夫かなと思ったら、痺れてしまってまさかの滅。4面・5面道中がいいプレイだっただけにもったいなかった。

遅めの昼食からセガフェスに戻り、その後再度Heyに。セガの日ってことでファンタジーゾーンをやったが、まさかの2周目8面(16面)でウインクロンに突っ込んでしまって滅。バーチャファイター2もウルフに負け。

怒首領蜂大往生BLはTYPE-2 エクスイで最終面に2機持ち込めたし、久しぶりにちょっとだけ前進感。でもあまり通じなかった。自宅での練習このところやる暇つくれてなかったので、再開しないと。プロギアの嵐は4面に3機持っていけたので、最終面いけるかと思ったが、甘くなかった。

などと遊んでいる間に配信台の周りに人があまりいなくなっていたので、再チャレンジ。道中は初回より落ちる内容だったけど、なんとか残機3もった状態でラスボス戦に。そして3度目の正直でクリア。

ラスボスでは1回しかミスしなかったので、残機2ありでのクリア。まぁよかった方じゃないかなぁ。一つまた想い出が増えたってことで。

ほっとしたところで、ダライアスIIで来年は。

復活してから遊べてなかったエスプガルーダを久しぶりに遊んだら、余裕をもってクリアできた。これももう少しうまくなりたいね。

そんなわけで2回失敗しちゃったけど、Maxモードでも無事クリアできてよかったという一日だった。

Pocket