カテゴリー
ゲームイベント

あそぶ!ゲーム展-ステージ2に行ってきた

埼玉SKIPシティで開かれているあそぶ!ゲーム展-ステージ2がもうすぐ終わりそうなので行ってきた。



ゼビウスは遊べるのはもちろんとして、資料がたくさん飾られていた。

ドルアーガは貴重なイラストを見られた。

あとまだ名称が”Tower of ANU”だった時代の企画書とかドルアーガファンは鼻血ものだろう。

カルノフ、マーブルマッドネス、グラディウスなどがプレイアブルだった部屋には、純正筐体のダライアスIIもあり、近くには貴重な資料が。

セガ体感筐体の貴重な資料も。

スペースハリアー、アウトラン、アフターバーナーと大型筐体も飾られていたが、土日は遊べないようだった。

子供連れの人が多く、ちびっ子たちが80年代のゲームに興じているのはいい光景だと思った。そしてマーブルマッドネスはメンテナンスした方がいいとも思った(唐突)

Pocket