カテゴリー
プレイログ(アーケード) アーケードゲーム稼働状況

秋葉原HeyからダライアスII撤去

去る3月7日、昼休みにTwitter見てたら秋葉原HeyのダライアスIIが同日付で一時稼働終了することが公式アカウントからアナウンスされていた。


ダライアスシリーズは長年ほぼ縁のないゲームだったのだが、Power Strike IIのために海外SMSを買った勢いで遊んだSAGAIAをきっかけにアーケード版ダライアスIIにはまり、そしてアーケードではGダライアス以外は一度はクリアをするくらいに遊ぶようになってたりする。特にダライアスIIはここのログでも毎週のように書いているように、Heyだけで100回以上クリアしてるのはシリーズ中、一番自分にフィットするからで、なくなるのは正直ショックだった。

この日は残業だったが、なくなる前に最後の「来年はダライアスIII」を。

「ぬるめの燗」ではあっても、失敗できない状況だとけっこうな緊張感があった。ミカドからも昨年撤去されているので、都内で遊べるゲーセンを自分は知らないのでちょっと困ってる。長岡のテクノポリスでは先日から稼働しているようだが、さすがに遠い。はやく復活して欲しいものだ。

——————————————————————–
2017-03-15 追記
しばらくは埼玉県和光市の「タイトーステーション和光」で稼働する模様。

——————————————————————–
2017-04-17 追記
[関連記事]
秋葉原HeyにダライアスII復活ッ!! (2017-04-13)

Pocket

「秋葉原HeyからダライアスII撤去」への5件の返信

タイステ和光に貸出されたようです
和光のTwitterで「Heyにて再稼働の場合は当店から撤去」と書かれているので、Heyからの移動で確定ですね

2017 04/17現在。アキバHEYにてダライアスⅡ再起動中!!!変わりなくお元気で何よりでした!!

04/17現在。アキバHEYにてダライアスⅡ再起動確認。元気に稼働してますよ。

コメントは受け付けていません。