カテゴリー
プレイログ(家ゲー・非セガ) プレイ動画

Xbox360版 虫姫さまふたり ブラックレーベル ORIGINALモードで初ノーミスクリア

先日Steam版で初めてノーミスクリアした虫姫さまver.1.5に続いて、虫姫さまふたり ブラックレーベル ORIGINALをXbox360版で初めてノーミスクリアできた。

ここで何回も書いているように、ゲーセンでもあと一歩までは何回もいっていたのだが、痺れて達成できていなかった。これをきっかけにしたい。

プレイ自体はいまだに3面ボスが苦手でボムを2回使ったし、4面中ボス前でボムを使わざるを得ない状況に追い込まれたり、ラストボムごり押しだったりで、まだまだである。いつかはノーボムノーミスでクリアしたいものだ。

こちらもせっかくなので動画サイトに上げておいた。

ニコニコ動画: ’80年代アーケードゲーマーが遊ぶ虫姫さまふたりBL ORIGINAL[360版 レコ](1/2)
YouTube: Mushihimesama Futari Black Label(ORIGINAL) mediocre play, HD[Xbox360 NORMAL]

コンセプトは「あんまり上手くない人でもクリアできるよ」ってこと。緻密なパターンを構築したり、超反応や凄い見切りで避けたりできなくても、てきとーに遊んでクリアできることの実証ってことで。「俺にもクリアできそう」ってことでこのゲームにチャレンジする人がいたら嬉しいなぁ。

Pocket