カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイ動画

欧州Master System(PAL)版ファンタジーゾーンII

欧州Master System(PAL)版のファンタジーゾーンIIの動画も上げてみた。当然50Hzのテンポだし、サウンドはPSG。

ニコニコ : ファンタジーゾーンII[SMS版実機(PAL) 連付]
YouTube : Fantasy ZoneII[SEGA Master System(PAL), Rapid on]


 

この前上げた国内版の動画だと最後の虫がイマイチだったのが今回はスマートに出来た。でも、8面のハローリングは逆にgdgd。ハローリングはリズムが合わないと焦るよね。ボム連射のミス多めなのは体調の関係Zzz…。

なお、うちのRGB化改造SMS2はアンプ内蔵しているのかってくらいに出力強いので、SELECTY21のPCBモード使ってキャプチャした。SELECTY21でPALの複合同期分離すると画面が乱れたので出力は21ピンを使用し、XSYNC-1経由でXCAPTURE-1に繋げた。今まで上げたSMSの動画もいつか撮り直したい。

あと以前PAL SMSのSAGAIAやファンタジーゾーン(1)も50Hzで撮った動画を上げてるのだが、その時より音ズレが深刻で手こずった。最終的にはHandbrakeというツールでVFRからCFRに変換して対処した。

Pocket