カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

今週のセガハ曜日 2015-12-14

毎週月曜はゲーセンに行かずに家ゲーに集中。

まずはサターンでグラディウスリハビリ。4面ラストでミスしてから、復活しかけてはミスしてで結局最終面で滅。各面での復活の仕方の練習になったってことで。

来週23日(水)にセガ3D復刻アーカイブス2が発売されるのだが、マークIII版ファンタジーゾーン2が収録されるので、予習の意味でSMS版を。クリアはしたけどgdgdだったので、今週はリハビリしたい。


 

ただ、うちのRGB出力改造済みのSMS2は出力レベルが強すぎるのか、キャプチャ画面で白飛びしてしまうので、国内マスターシステムで遊んだ時と同じ色合いになるよう調整できないのか試していた。もう少し調査が必要。あと、そういう意味だと、ここまで動画サイトに上げている海外SMSのプレイ動画も撮り直したくなくもなく。

ふだん繋げていないSMSを出したついでに、Scramble Spiritsも。db ElectoronicsのPower Base FMを買った時に、せっかくだからということで買ったこれもその日遊んだきりだった。たまにはこういう牧歌的なシューティングもいいね。

次もSMSのソフトってことでPower Strike IIを。ちょっと遊んだところで就寝時刻になったので、さわりだけでやめた。

Pocket