カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) ゲーム雑感(家ゲー(セガハード))

404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット- の想い出

12月に入りXはまたスレッドをリセット。

11月の代表取締役アリーナは最後51位まで上げることができたが、50位以内にまた大きな壁がありそこで止まっていた。50位以内からは2戦目も伏せられるため最初は運任せかと思ったが、これもまたそうではないということになるのだがそれがわかったのはサービス終了寸前だった。

12月3日は北千住マルイで携帯ゲーム機のイベントに某U氏と参加したあと、遅めの昼ご飯をマルイのレストランで。無限パンを食べながら無限にエラゲ談義ができるなと(やばい)

12月4日には基本レベルがMaxの120になった。開発課チャットに報告しようと思ったら14人目とむしろ遅めだったのでXでオンラインメモしただけで(謎心理) ただサービス終了がアナウンスされた時点でのMax Lv.98からそこまで育てた人がこれだけいるってことに謎の頼もしさがあった。

12月4日からは紫属性推奨R.A.I.S.があった。紫属性推奨だけど、アナザーシフトのボーナスがあるボナンザブラザーズ(アノード)や超火力のエレベーターアクション(カソード)、範囲攻撃がこのボスに当たりやすい忍(アノード)などが入り、紫属性はエレベーターアクション(アノード)だけになってしまったのが、紫属性の不遇さを示しているなと。

ただ、開発課の中での情報交換がこの回から凄く活発になって一緒にやってる感があって盛り上がったのが本当によかった。このときは100位ちょっとオーバーで、次はなんとか残りたいと思った。

12月9日は某A氏が秋葉原に遊びにきていたので一緒していた。そして夕飯をたべながら無限にエラゲ談義。閉店までいた(やばい)

12月13日に最後のピックアップガチャが追加された。予想されていたディグダグ(カソード)だった。

そして一緒に配信されたプーカァガチャがグレード5にするとバトル開始時にBPがたっぷり補給される壊れ性能で、アリーナで使うために一週間引き続けることなったのも今となってはいい想い出だなと(そのときはやきもきしたけど)。

この日にEXPディスクIV(一番経験値はいるやつ)が999枚も配られたので、アリーナ一軍キャストを全員Lv.120にした。そして上位の人がまだ上げてないうちに代表取締アリーナで初の50位入りをした(せこい)

12月16日(土)は開発課の最初で最後の忘年会に参加した。やたらと楽しく、とてもいい想い出になった。このゲームを遊んでよかったって心の底から思った。

12月はR.A.I.S.のためにボナンザ(アノード)を求めてキャストのガチャはA影伝ガチャを引きまくったが引きが悪すぎてけっきょくボナンザ(アノード)は12月17日にキャストアーカイブを使って★4にしたし、影の伝説(アノード)も12月22日に石を使って★5にした。

12月16日から始まった黄属性推奨も開発課内で攻略が盛り上がった。リーダーの某M氏はもちろんとして開発課某K氏や某W氏、某G氏の積極的なコメントはこちらの刺激にもなっていた。これはこの次の回も同様である。

黄属性推奨とはいえ、また赤属性の3キャラが入って黄色のパックマン(アノード)やゴールデンアックス(アノード)ってあたりを本気PTのときには使えないもどかしさはあったが100位以内に入れたのはよかった。

12月28日から最後のR.A.I.S.が始まった。青属性推奨ということで★4止まりだったぷよぷよ(アノード)を★5にしたく、ぷよが出る可能性があるAデイトナガチャを50連でまわしたけど1枚しかでなかった。仕方ないので迷わずスタートークンを投入して★5にした。

スキルはBSだけじゃなくて他2つもLv.10にした。

スキル解放コードを使い切ったのはぷよ(A)だけ。これでぷよ(A)は育てきったことになる。

12月31日のログイン画面はこんなんだった。

(次ページへ続く)

Pocket