2021年4月22日にリリースされ、4月29日にNintendo Switch版でクリアしていたワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールドをプレイステーション4版でもクリアした。1周目のweblog記事を読んでもらえばわかると思うが、あまりにも面白くて速攻で2周目を遊んでしまった。
1周目はノーマルランクで遊んだので、2周目はどこが違うのか確かめたかったのでイージーランクで遊んだ。確かに装備の関係で序盤ちょい楽なのだが、トータルで見るとあまり変わらないのでイージーでクリアできた人は間違いなくノーマルでもクリアできると思った。エンディング後エピローグは(ネタバレ回避(謎))
今回はプレステ4のスクリーンショット機能を使いまくったのだが、クリア後にPCに転送したら340枚も撮っていた。名場面をいつでもふり返られるようになって満足。
純粋にアクションとしても楽しめるし、その気になれば半日でクリアできるのでまた遊びたい。ここ数日サントラをヘビロテしまくっていたのもあって、曲にのりながらのアクションもいいと思ったし。
なお、3周目はトロフィー一覧からアレが今回もあるってわかって試してみたら、鎧から腕輪に変わった効果で以下略(1周クリア後に自分で試して欲しい)。
“今回も”と書いているのは当然MD版にもあるから。
で、それ利用して3周目らくらくクリアしようとしたら、トロフィーが実質残1になっていたのでせっかくだからコンプしておいた。
それなりにハードル高い割には9.1%とそれなりに取得されているので、繰り返し楽しんでいる人が多いってことかなと思った。
そして、命のしずく全部あつめてる状態で3周目はクリアした(あとはネタバレ回避(謎))
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