カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-03-10

この週末ぶんをまとめて。

金曜は仕事帰りにHey。疲れていたし、時間も遅いしでSAGAIA Ver.2(Easy)を遊んで退散した。Easyとはいえ、Ver.2でもノーミスできて一安心。

土曜は夜の食事会前にHeyに。

ケツイは2面、3面からボムを使わざるを得なくなる低調なスタート。明らかに調子が悪いのでボムを使いまくりで粘ったら、1-5ボス到着時には残3で余裕をもってクリアできた。仕事が忙しくてゲーセンでも、家でもあまり遊べてなくても、積み重ねた成果が少しずつ出ている感。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxは疲れからクリアできないかもと思いながらも、開始。2面ボスでまたオートボム放出して、3面でミスするダメダメ展開。残2でラスボス戦でクリアできるか失敗するか際どいところだったが、ギリギリクリア。今のコンディションだと頑張ったといえると思う。

ロケテしている赤とブルーも遊んでみたかったが、時間がきたので退散した。

日曜は先週月曜に密かに池袋で遊んできた「ついんくいっくす」をコンティニューしまくってでクリアしようと意気込んで池袋に再度むかったが、残念ながら撤去されていた。

仕方ないのでハイパーデュエルを遊んだが、へたっぴすぎたZzz…。

早々に池袋を退散し、高田馬場にいったが調子がでずにHeyに。

先週ぷち久しぶりにクリアした虫姫さま Maniacを今日も。3面で早くもミスして、苦手の4面中ボスでもミス、4面ボスは2ボムで倒したかったけど手が滑って3ボム使ってボムなしで最終面に。そしていつもは残機1、2減った上でボム使いまくってで進む最終面を、今日はぎりぎりのところをすり抜けてボムなしミスなしで進めて残3でラスボス突入の余裕のクリアだった。いい集中で遊べたという満足感があった。

ファンタジーゾーンはなんか2周目8面であっさり滅。このところ低調。

なんだか体が重く感じるしで早めに退散した。

カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

サンダーフォースIII定期プレイ 2019-03-10

毎月一回のTFIII定期プレイ、今月はSound ModなGENESISをJPリージョン設定にした上でMANIAランクで遊んでノーミスクリア。 

ちょうど前日 8BitDo M30 2.4G WirelessGamePad が届いたのでそのテストも兼ねてだったが、問題なく遊べた。