カテゴリー
ゲームイベント

東京ゲーム音楽ショー2019に行ってきた

2月23日(土)は大田区産業プラザPiOで開かれた東京ゲーム音楽ショーに行っていた。

12:00からの開幕直前に並んで、200番弱くらいで入場。まずはWave Masterに並んで、今まで我慢していたS.S.T.BANDの30周年記念ボックスとアウトランの新譜を購入し、Hiro師匠からサインしていただいた。握手もしてもらって感激だった。

次は毎回楽しみにしているゲーマデリックの公式海賊盤。ダーウィン4078アレンジもカッコいいし、フライングパワーディスク2への期待が高まる曲もあっていいものだった。

あと、密かに楽しみにしていたこれも。SMS風パッケージの6cores。おしゃれな感じの曲が心地よかった。

あとBETA FLASHは癒し。

今回はメガドラ合宿とかぶっていたので、物販だけで切り上げたけど、去年は仕事で行けなかっただけに満足感あった。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2019-03-01

金・土ぶんをまとめて。

金曜は仕事帰りにHey。配置の確認をしたあと、3月中は遊べなくなるダライアスIIを遊ぼうと思っていたが、空いてなかったので虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)を遊んで帰った。ケツイも空いていなかった。

土曜はBEEPでダライアス コズミックコレクションを受け取ってからHeyに。

まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) Maxを遊んだ。2ボスでオートボム放出してしまって、3面で早くも1ミスして暗雲が立ち込めたけど、そこからラスボスまではミスなく進め、最後gdったけど無事クリア。

このところの疲労感からMaxは厳しいかもと思っていたから安心した。ただ、ケツイはダメダメだった。いつものTYPE-Aでダメダメだったので、Heyでは珍しくTYPE-Bでも遊んで、そちらも最終面中ボス突破したところで終わり。

この日からダライアスIIと入れ替わりで稼働していたSAGAIA(Ver.2)がちょうど空いたので、メガレイジでのリベンジを期してチャレンジ。

ダライアスIIで遊び慣れているいつもの筐体、いつもの連射ボタンに加え、メガレイジのときより難易度設定とアイテム出現設定が緩くなっていて、楽勝でクリアできた。

といっても、木星最後にアケ版SAGAIAオリジナルの巨大な地形があって、そこでいっきにアームが削られたせいでノーミスには失敗してしまった。次はノーミスしたい。

この日も虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)を遊んだし、新台であるレジェンド・オブ・ヒーロー・トンマにチャレンジして瞬殺されたりして楽しいHeyライフを過ごした。