アーケードゲームプレイログ 2018-10-08

10月8日(月)の祝日は熊谷アーケードゲーム博物館開放日ということで、前日にアキバ巡りを一緒していたロボット勢と一緒にタイトー熊谷倉庫に行ってきた。

アーケードゲーム博物館は13時オープンだったので、まずは深谷ロボットから。

30年以上ぶりのAC版ザクソン。

かつてのいきつけのゲーセンでは1プレイ10円にひかれてなんども遊んでいるが、そのたびに瞬殺されていたトラウマゲーだったり。今回も瞬殺されたZzz…。バルトリックもまたあまり進めなかった。

変った種類のインベーダーを遊んだり、パックマニアを遊んだりでライトに楽しんだ。ナムコクラシックコレクションのギャラガアレンジメントだけは、久しぶりに後半面まで進めた。ケツイはTYPE-Bでラスボスまで進めたがクリアできなかった。虫姫さま Maniacはさっぱりだった。

みんなで昼食後に熊谷倉庫に。数年前に行って以来だったが、以前よりも開放エリアが広がっていて、エレメカ類もたくさんあった。ギャラクシアン3は調整中で遊べなかったが、見たこともないエレメカをたっぷり遊べて楽しかった。初めてアケ版を見たオトメディウスは人気で遊べなかったのだけが心残り。

アーケードゲーム博物館から撤収して、ハードオフ巡りをしつつ再び深谷ロボットに。ギャラガアレンジメントに再チャレンジしたが、クリアまではいけなかった。

みんなで夕飯を食べて撤収した。なかなかに充実した休日だった。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください