カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-11-03 – 2017-11-05

この週末分をまとめて。

金曜はHeyのプレステ4版 魔法大作戦のフィールドテストは混んでたので参加できず。ケツイも混んでるしで虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MaxをEvery台のつもりで気持ち緩めで遊んでいたら、いつの間にか通常台に戻っていてラスボスで滅。ただ、通常台に戻ったのはめでたすぎる。

ショップに行ったついでに、ケツイを遊びにエターナルアミューズメントタワーに。ここでやるのは初めてで、サンワレバーでも遊べる……つもりだったけど全然だめだった。

Heyに戻ってケツイを遊んだら4ボスで滅。一歩後退感。ぬるめの燗を全下コースで遊んで帰った。

カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

サンダーフォースIII定期プレイ 2017-11-05

毎月一回のTFIII定期プレイ、今月もJPリージョンの本体でMANIAランクで遊んでノーミスクリア。
今月はスタート2面はいいプレイだったのだが、Hydraで2枚シールド剥がれるとこからgdgdが始まり、最終面もシールドが全部剥がれるダメダメ具合だった。しかもクリア後のスコア表示の途中でフリーズしてしまったしで、踏んだり蹴ったり。やっぱり本体のオーバーホールを急がないとと思った。