カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-08-05

先週末はメガドラ合宿があったので、合宿前に久しぶりに深谷ロボットに行ってみた。

ちょうど始まっていた高井商会のコーナー。ゲイングランド、ドラゴンバスター、イシターの復活。

VS.バルーンファイトにマリオブラザーズ。

VS.バルーンファイトを久しぶりに遊んだが、やっぱり面白い。ただ、基本ジョイスティック派の私でも、パッドの方で多く遊んだゲームについては、さすがにそっちの方が慣れている感あって手こずった。

ドラバスはよたよたながらも2周したところで自爆。

高井コーナーはまだ始まったばかりのせいか、正直賑わってなかった。というか、自分がいた4時間程度の間で10コイン稼いでいないくらいがらがらだった。これ目当てにくる人が増えて、続いてくれるといいなと思う。

他にも色々遊んだ。ケツイはさっぱり。虫ふたBL(ORIGINAL)はさすがにクリア。パックマニアは階段面までいけず。群馬勢の若者が面白そうに遊んでいたドルフィンブルーにもチャレンジしてみたがあっさり終了(でも面白かった)。ちょっと前にトラタワで遊んで以来のF/Aは前回よりダメダメ。スパIIXは槍を磨くのをサボりすぎていてダメスギ。そんな感じ。

合宿前に腹ごしらえから日帰り温泉に行ったのだが、そこで初めてメダルde!ファンタジーゾーンを遊んでみた。

コインを入れるのが忙しすぎて、一緒にいった人にコインを入れるのを手伝ってもらいながら遊んでいた。100円12枚のメダルでけっこう遊べた。

あと温泉には「ザ・オーシャンハンター」という大型筐体のセガゲーがあった。若者と一緒に遊んでみたが、楽しかった!

Pocket