カテゴリー
プレイログ(アーケード)

深谷ロボットに行ってみた

前から行ってみたかったビデオゲームミュージアム ロボット 深谷店に行ってみた。

前から行ってみたくはあったけど、やっぱり遠いのもあって足を運べていなかった。今回Twitterでよくやり取りしている方が都内に来る際に、別の方からロボットにお誘いを受けていたのを聞いて、便乗させてもらった。

都内に来た方とアキバで合流した後、熊谷で降りて近くのハードオフを案内してもらった。行ったことのないハードオフというのも久しぶり。

ロボットは広い敷地の中にブラストシティがずら~と並んでいる光景が圧巻。1980年代から2010年代のゲームまで広く稼働していて素晴らしいの一言。

リブルラブルは全然ダメだったが、テーブル筐体で遊ぶのはかなり久しぶりで、そこが良かった。

わざわざ深谷に行って虫姫さまふたり ブラックレーベルをやるのもと思わなくはなかったが、ブラストでやってみたかったんだZzz…。

50円2プレイとお安いし、せっかくなのでスーパーストリートファイターIIXで対戦を。久しぶりに対戦して楽しかった。

タイムパイロットもゲーセンで30年ぶりくらいに遊んだかも。

18時すぎにはロボットを撤収し、近くのホルモン焼き屋さんで8人でパーティ。とにかくモツが新鮮で旨かった。そしてその上で激安だった。若い人もいたし、楽しい時間が過ごせた。

帰りの電車も話題が尽きることなく。ゲーム仲間も増えたし、楽しかったしで、充実した一日だった。

Pocket