カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-10-02

昼食後にHeyに。

まずは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5からって思ったら、久しぶりに2in1の虫姫さまふたり ブラックレーベルにコインを入れる間抜け時空に入っていたので、そのままORIGINALでプレイ。このところふたりはVer.1.5に専念していたので、ちょっと新鮮だった。ぽろぽろミスったけどなんとかクリア。


 

せっかくなので虫姫さまふたりVer.1.5(ORIGINAL)もプレイ。余り調子はよくなくて、ふだん使わないとこでもボムを使う低調さだったが、それが良かったのか、久しぶりにラスボスまでノーミス。使いまくったボムの残りは2つだが、このところの特訓で2つは安全圏内。第一形態はボム使わず突破。第二形態は緊張から頭でボムを使ったが、最後の難関はボムを使わずに突破。いよいよ最終形態、難所の頭は粘った上でボムで突破、ここまできたらノーミスかと思ったら、Way×6の6発目で散った。思わず声が出た。功夫たらない、また次回。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモードは、苦手の3面頭でボムなくした上に道中ミスってしまう低調な展開。4面も道中でミス、5面も後半高速弾でミスって残機2、ボム1でラスボスに。クリアは残機0になってだったが、過去2回よりはちょっとだけ余裕があった。ほんの少しだがラスボス戦に手応えがあった。

Pocket