カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイ動画

サンダーフォースIII定期プレイ 2016-10-02

今月のサンダーフォースIII定期プレイは、セガ3D復刻アーカイブス3にTF3が収録される記念に買ったGENESIS版で。
20161001_tf3

昨日(10月1日)はNORMALランクで遊んだが、MD版との違いはわからなかった。今日はHARDランクで遊んでみたが、GENESIS版はボスが柔らかく感じた。
せっかくなのでこれも動画サイトに上げてみた。

YouTube : Thunder Force3, 720p 60fps[GENESIS(Sound Mod) original console, HARD rank]
ニコニコ : Thunder Force III[GENESIS版実機(Sound Mod) HARD STAGE 1~5](1/2)


 

以前MD版をGENESIS1でリージョンをUSのままで遊んだ時にボスが柔らかく感じたのはやっぱり気のせいじゃなかったってことだろう。つまり、ソフトはMD版もGENESIS版も同一で、ハードウェアのリージョンによりパラメーターを変えているんだと推測している。

実際GENESIS版とMD版をBinaryで比較してみると、ROMでの違いはなかった。
20161002_tf3_comp

Pocket