カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイ動画

今週のセガハ曜日 2016-06-27

昨日は欧州SMSのSAGAIA(ダライアスII)を遊んでいた。これは以前動画サイトに上げていた動画のノイズが目立っていたのと、アスペクト比が狂っていたのを訂正したかったからである。

全上ルートと全下ルートは訂正済みだったので、昨日は木星以外は全上→木星を中央(K)のマザーホークルート。地球のボスは自機をProcoでやるとYAMATO、TiatでやるとLEADAINと変わるのを忘れて全上、全下ともProcoで遊んでいたので、今回はTiatを使った。Tiatだと1段階パワーアップした状態で始まるのだが、これがはっきり効果的で楽に進めたりする。

ニコニコ : SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版実機(PAL), Defaultランク Tiat]
YouTube : SAGAIA (Root ABDEGHK)[SEGA Master System(PAL) original console, Default rank, Tiat]720p50fps


 

動画作成的なメモも残しておく。
アマレコTVで720×576 50fpsでソースを録画し、AviUtlでAVI(AMV4)のままいったん768×576(4:3)にリサイズ。4:3にリサイズ後にクリッピングし、ニコニコでは2分割、YouTubeでは1280×720にするために拡大および緑塗りつぶしをしている。

Pocket