カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-12-29

ちょっと久しぶりにミカドに行ったら、シューティングが以前より充実していた。以前なかったもので今回見かけたのは以下。

  • スカイアラート
  • スカイアドベンチャー
  • ストームブレード
  • ウルフファング
  • ツインイーグルII
  • エスプレイド
  • ぐわんげ

あと、ユニバーサルのジャンピング・ジャックもあった。


 

ツインイーグルIIは初めて遊んだが、まぁゴニョゴニョ。スカイアドベンチャーは、その昔あそんだことあるゲームだけど、すっかり忘れてたなぁ。

スカイアラートは初めて遊んだが、家庭用シューティングかよってくらいに自機の攻撃が強く、展開も淡々としていて、一発でクリアできたらどうしようとか心配してたら突然後ろから敵が出てきて体当たりで死んでで安心(?)した。

わざわざミカドでやることもないと思いつつも虫姫さまふたり Ver.1.5(オリ)をクリアしておいた。

ぷち同窓会でロシア料理を楽しんだあと、Heyに。

ダライアスIIはACFIMRXでクリア……はしたけど、またもやタツノオトシゴで滅。来年はダライアスIII失敗の巻。

19XXはモスキートでクリア。元帥だったけど、最終面はgdgd。

Pocket