カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

今週のセガハ曜日 2015-11-23

毎週月曜はゲーセンに行かず、家でセガハードのゲームを遊ぶことにしている。これは油断するとゲーセンに毎日行ってしまい、家ゲーのリハビリや積みゲークリアが進まないから。

で、昨日(11月22日)がセガサターン発売21周年だったので、今日はサターンのゲームをたっぷり遊んでいた。メインで遊んでいたのはグラディウスDELUXE PACK内のグラディウス1。かつてゲーセンで2周クリアしたゲームもすっかり鈍ってるのでリハビリ。まだ精度が低くて自分にがっかりしまくりだけど、やらなきゃ下手なままなので我慢しながら。

寝る前にこれもずっとリハビリを保留していたサンダーフォースVを。動画サイトにNORMALでの完全カンストを上げているし、HARDでも完全カンストしているくらいにはかつてやり込んでいたゲームだけど、ブランクあけすぎて今はさっぱり。自分の動画を参考にしつつ、地道にリハビリするしかないね。

両方とも難しいゲームじゃないし、かつてもクリアするのにそんなに苦労していないんだからやる気の問題が大きい。ほっとくといつまでも駄目なままなのでしばらくは家ではこれに集中したい。といいつつ、ゲーセンでクリアするためのケイブシューの練習もしたいから気分次第になってしまいがちZzz…。

Pocket