カテゴリー
ゲーム雑感(家ゲー(セガハード))

ドリームキャスト発売17周年

1998年11月27日にドリームキャストが発売されたので、今日で17周年。サターンと同じでこれも発売日購入組。

自分にとって初のオンラインゲームである「あつまれ!ぐるぐる温泉」でセガBBS経由で知り合いになった人たちと遊んだり、「ファンタシースターオンライン」でBBS仲間や学生の頃からの友人達と盛り上がったり、あと会社の寮に本体とスティックを持ち込んで夜な夜な「バーチャファイター3」や「ソウルキャリバー」、「バーチャストライカー2 バージョン2000.1」などの対戦をしまくったりで、ほんと楽しかった想い出でいっぱい。

カテゴリー
ショップ観察

秋葉原ショップ観察 2015-11-27

今日もショップ観察。

家電のケンちゃんには裸のNESソフトがいっぱい入っていた。マーブルマッドネスとかディグダグIIとかライフフォースとか魅力を感じる人は多そう。あと、GENESISの裸ソフトもそれなりにあった。値段もそれなりだが、eBayで単品で買うことを考えるとこんなものかなと。

カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2015-11-27

今日も仕事帰りのHey。

ドリームキャストの発売17周年ってことでカラスを遊んだが、NORMAL 3面で滅。マイルストーンシューティングはなにやればいいかわからなくて苦手なのだ。誰か先生になってやり方教えてくれないかな(ぉ)

あとは虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(オリ)をクリアした程度。3面はミスしなかったけど、最近死んでなかった4面で1回、5面道中でも複数回ミスってgdgdだった。

カテゴリー
Webサイト/blog制作関連

StrictなXHTMLへのTweet埋め込みについて

このblogやWebサイトについての話はこのカテゴリに書いていく。

昨日、自サイトにマスターシステムで動くソフトのちょっとした情報というページを追加したが、自分のサイトで初めてTwitterから引用したところ、ちょっとしたトラブルがあったのでメモしておく。