カテゴリー
ゲーム雑感(家ゲー(非セガハード))

時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editionが届いた

2020年11月にSLGで予約した時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editionが届いた。

ソフト自体は2021年11月30日にリリースされた国内版があるのでNintendo Switchでもプレイステーション4でも遊べるのだがこのゲームが復刻された嬉しさから海外版でてんこ盛りなバージョンを頼んでいたのだ。

国内版(手前右2つ)と比べると箱の大きさがわかると思う。とにかく大きい。

時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editon開封前に国内版と比較 その1

ちょっと角度を付けてもう一枚。

時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editon開封前に国内版と比較 その2

開封して広げるとこんな感じ。国内版(NSW限定版+プレステ4版)

時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editon おべんとひろげた図

右上のフィギュアの箱がとにかく大きくてスペースを取っていた。中身もずっしり。

時計じかけのアクワリオ アクリルスタンド(左)とフィギュア(右)

資料集は国内版より大きい上にハードカバー。

時計じかけのアクワリオ 設定資料集 海外版(左)、国内版(右)

サントラは国内版はRemix音源のみだが、こちらだとOriginal音源もついているのが嬉しい。

時計じかけのアクワリオ サントラ 海外版(左)、国内版(右)

上記写真右は今回入っていたミニサイン色紙。これも嬉しい。

その他、インストやラベル類、ポストカードにあれこれついていていいものだった。westone箱も地味に嬉しかったりする。

ゲームはまだ1CCできていないけど、さすがに火が付いたので遊びまくりたい。


[関連記事]

Pocket

「時計じかけのアクワリオ Ultra Collector’s Editionが届いた」への2件の返信

ハードカバー資料集と、オリジナルサントラいいですねー。
これだけでもう十二分に価値あると思います。

けっこう待たされたのですが、満足できるものでした。オリジナルサントラはプロジェクトEGGで配信されているだけなので、国内ユーザー向けにもなんとかしてくれたらなーって思います。

コメントは受け付けていません。