カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-04-04

日曜は昼食後にHey。土曜にお肉たっぷり食べて、早めに寝て日曜にかけていたのだが、早く目覚めてしまった上に二度寝もどうもできなくて気合の空回り感あるなかでのスタート。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは3面で早くもミスしてのいまいちスタート。ラスボス残3入りでさらに2機落としてのgdgdクリアだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Max クリア

ケツイは4面でミスが続き縦穴時点で2周目フラグが折れるダメダメっぷりだった。ただ、そこからはよかった(よかった探し)。

虫姫さま(Maniac)は3面でミスしてのいまいちスタート(ダイアキュート)で、残1ボム4でラスボス入りして、残1のままクリア。ラスボス戦だけはよかった(よかった探し)。

どうにも気持ちが上がらないので、セガ秋葉原3号館のレトロゲームフロアにいった。

セガ秋葉原3号館のレトロゲームフロア

スペースハリアーやサンダーブレード、ハウスオブザデッドなどいろいろあったが、まずはデイトナUSA2を遊び、初級コースをなんとか完走できて満足できた(果てしなく低いハードル)。

デイトナUSA2 初級コース完走

久しぶりに遊んだバーチャコップ2は楽しかったけど、あまり進めなかった。通算2回目のスカッドレースは完走すらできなかったけど、また遊びたいとも思った。

アストロシティミニの試遊台もあり、大型プロジェクターで遊ぶバーチャファイターは、メガロ50を彷彿させてくれてよかった。

メガロ50風アストロシティミニ試遊台

得手としているゲームはないけど、ライトに大型筐体のゲームをいろいろ楽しめる場所があるのはいいと思った。ただ、あまり活用されていないようで、いつまで維持されるかとも思った。それは、最近のHeyの2Fにも感じていたりするのだが……。まぁいつまでも昔ながらのアケゲーを遊べるとも思っていないので、いまをせいいっぱい楽しむだけである。

Pocket