カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

メガドラ合宿 2018-03-17

先週土曜はアーケードゲームログ 2018-03-17 – 2018-03-18にも書いたように日光のホテルでのメガドラ合宿修学旅行編に参加させてもらった。

朝は群馬に集合して、みんなで車で日光への旅に。昼ごはんは自販機食堂で。

人生初のひも川うどん。パッパルデッレみたいで美味しかった。

トーストサンドも食べようとしたが、ジャムってしまって追加購入して押し出せたけど最初のはコゲコゲだった。

途中湖畔のドライブインで若者がUPLのプライズゲームを遊んでいる間に湖をパシャリ。舞茸煎餅やクルミ饅頭が美味しかった。

車内でうとうとしているうちに、小学生のころに修学旅行で来て以来の中禅寺湖に。水が綺麗。

せっかくなので二荒山神社に、みんなで参拝。やたらと箱の多い神社だった。

小学生時代以来の華厳の滝。せっかくなので有料の展望台に。昭和のセンスの刻印メダルとかのお土産類が逆に新鮮。ホットミルクが美味しかった。

レトロなゲームコーナーが人気のホテルにチェックインし、早めの夕飯(バイキング形式)に備えて皆で温泉に。タオルを忘れる間抜け時空に入っていたのは眠かったせいだということでZzz…。

みんなでたっぷり夕飯を食べた後のゲームコーナーについてはアーケードゲームログ 2018-03-17 – 2018-03-18の方で。

部屋に戻ってからは皆でメガドライブ。ちょっと前にセガ公式Twitterアカウントが「クラスに1人はいる、修学旅行に据え置き機をこっそり持ち込む子」というネタを投下してたけど、こちらは「でたー、修学旅行に据え置き機を持ち込みやつ」 + 「でたー、修学旅行にFRAMEMEISTERとRGBケーブル持ち込むやつ」のナイスタッグで、備え付きTVにHDMI接続して遊んでいた。

セガタップも持ってきてたので約20年ぶりのタントアール4人プレイ。やっぱりこれは盛り上がる。

イチダントアールも遊んだが、一人寝落ちしてから、なかなかクリアできないというか無間地獄に落ちてしまったので、通信終了してこの日は眠った。いろいろ他にソフトも準備してあったが、それはまた次の機会に。

翌朝もバイキング形式の朝食をたっぷり食べたあと、栃木の牧場に。アーケードゲームログに書いたように、サンダーブレードのあるゲームコーナーが主目的ではあったけど、美味しい牛乳を飲んだり、ヨーグルトやソフトを食べたり、ジンギスカンバーガーなるものを食べたり、足湯に浸かったり、なかなかに楽しい時間を過ごした。若者が乗馬を楽しんでたのもよかった。

濃厚で美味しいソフトクリーム。

牧場の後は栃木を南下しつつゲームコーナーやブックオフ・ハードオフやゲームショップを巡っていった。いつもは行かないところは新鮮でいいね。

最後は宇都宮で餃子を。専門店で全種類を皆で分け合いながら食べた。

スープ餃子に煮餃子。

NORMAL餃子にしそ餃子にキムチ餃子にエビぷりぷり餃子。

揚げてあるエビ餃子。

2周目はノーマル餃子を一人一皿ぶん追加した。

そんなわけでみんなで二日間たっぷり楽しんだ。
日光はほんと久しぶりだったし、みなでこうやって旅するのも楽しいしで、いい想い出になった。ありがたやー。

Pocket