カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

メガドラ合宿 2018-02-03

先週土曜は深谷ロボットに行ったあと、再びメガドラ合宿に参加させてもらった。

初日は夕方まで深谷ロボットで遊び、そこから合宿所入り。初日はどちらかというとアケゲー中心だった。アケゲーについてはまた別記事にする予定。

夜ねるまえにプレイステーション4でアーケードアーカイブス版のアマテラスがなぜか盛り上がってて面白かった。

二日目は海外マスターシステム版PAC-MANIAから。

絵的には十分だし、動きもマスターシステムのアクションとして十分な出来なのだが、当たり判定が変で角を曲がるときに敵に当たってしまうので難易度がすごく高くなっていた。

口直しにGENESIS版も遊んでみたが、こちらはターボオンですいすい一周。絵的にマスターシステム版と大差なくて、GENESISのゲームとしては見た目ちょっと弱いけど、面白いゲームだと思う。

そのあとは彩京のクイズ4人プレイを遊んだ後、ナイトトラップ大会に。私がタイムテーブルを管理して、入力は他の人にやってもらってで十数年ぶりにクリアするとこを見た。やっぱり最高に笑えるゲーム。イェーイ!

最後になぜか、メガCDのバリ・アーム大会。次回への宿題ができた。

そんなわけで、今回もすごく楽しく過ごせた。また次回、機会があったら参加したい。

Pocket