アーケードゲームプレイログ 2018-02-03

そんなわけで先週土曜はメガドラ合宿だったのだが、いつもの通りにまずは深谷ロボットから。

高井コーナーにはいつも通りに珍しいゲームが並んでいた。ブロックギャルは初めて遊んだし、ぺったんピューはリリース当時に遊んで以来だった。相変わらず味のあるゲームだと思った。

昨年12月にHeyから撤去されたエスプガルーダをせっかくなので遊んだが、4面でミスしてgdgdになってまさかのクリア失敗。ダメな日なのかと思ったが、めげずにケツイ。

3面ボスでミスったけど、最終面に残機2で突入。中ボス突破からぎりぎり粘って、初のラスボス戦に突入。残機0、ボム3だったので、今回はボス到達までかなーって思いつつも、あわよくばと粘っていたら、倒してしまった。

通算プレイは家庭用も含めて100回前後。アーケードゲームのクリアにこんなに回数がかかったのは初めてというか、こんなに投げずに続けられたのが初めて。諦めなかった人にはNCAA。

ケツイやケイブシューについてはまた別の記事に。

虫姫さまふたりブラックレーベル(ORIGINAL)はまぁクリアしたってだけ。

パックマニアはあまり上手くできなかったが、もともとそんなに上手くもないだろうと思ったZzz…。

前回ロボットでラスボスにいっていたMANIACでの虫姫さまは、ダメダメで4面で滅。くんふーたらない。

まだ時間があるようだったので、ドルアーガをやったら、十数年ぶりのノーミスクリアができた。ロボットでやるとなんか結果がでるね。

夕飯を食べた後、合宿先でワールドヒーローズ2やフライングパワーディスク、サムライスピリッツってあたりをバーサスシティで遊んだり、サイコニクスオスカーやオペレーションラグナロク、ビューポイントってあたりも楽しんだ。二人で遊んだ宇宙戦艦ゴモラも面白かった。

2月4日はメガドラ合宿先で彩京の「クイズでアイドル! ホットデビュー」を4人同時プレイで遊んだ。

私も合宿主さんも苦手な芸能関係の問題が多かったが、そっちに強い人がいてみんなそんなにコンティニューしまくりとはならずに、2つあるコースを両方ともクリアした。アイドルコースの方のエンディングは酷くて面白かった。

そんなわけで、色々思い出深い二日間だった。ケツイ、クリアできたんだなぁとしみじみ。

Pocket