カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-11-22

このところ書いてなかったぶんをまとめて。

ゲームレジェンドの日はみんなで蕨のデイトナ3にいった。昭和な佇まいが素晴らしい。

100円で3枚買えるメダルでゲームをするシステムなので、実質1プレイ33.3円なのは今どきよく成り立っているなぁと思った。バトルガレッガやフィーバロン、首領蜂、怒首領蜂に達人王、あとパックランドなどがあった。聞いたところによると、ぷよぷよ対戦が盛り上がっているらしい。

みんなで蕨から秋葉原に移動していろいろ。Heyではダライアス Extra versionを久しぶりにクリアできた。というかEx Ver.では上亀さんに到達したのが初。初代ダライアスは縁がなかった関係でHeyで初めてクリアしたのだが、初クリアまではあまり苦労しなかった代わりにその後なかなか上手くいかなくて印象もよくなることがなかったのだが、ここ数か月徐々に面白くなってきている感じ。

この日は久しぶりにBATSUGUN Special Ver.をC機体で遊んで2周目4面で終わった。

17日はケツイもファンタジーゾーンもダメダメで、STGがダメな日だと悟ってぬるめの燗を遊んで帰った。

21日はケツイダメダメ、虫姫さま ケイブ祭り Ver.1.5(ORIGINAL) Maxもラスボスで滅。

22日は虫姫さま ケイブ祭り Ver.1.5(ORIGINAL) Maxを1機残してクリア。安定しない。

Pocket