カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2017-07-09

昨日はHeyで虫姫さまふたりVer.1.5(ORIGINAL)を遊んだのだが、最終面途中までノーミス進行だったのに、途切れてからボロボロで、集中切れて最後は残機0でボムごり押しクリアで悲しくなった。睡眠不足気味&疲れが溜まってるのもあって、今日は気分転換にいつもは行かないゲーセンに。

ハイパーストIIでここ数年ソロで遊んだことなかった以前の持ちキャラで遊んだが、クリアできず。久しぶりのストライカーズ1945IIは溜めが自動的に使われてしまう設定で、イライラするだけだった。

Hi☆sCoool! セハガールの曲が入ってることを先日偶然Twitterで知った「maimai」が空いてたので、こんな時だからこそってことでチャレンジしてみた。

コインを入れてゲストプレイを選び、初回プレイということでチュートリアルから試してみた。すごくシンプルで分かりやすいルールだったので、スピードにおいつけなくて慌てるようなことがなければいけるかなーと思った。

まずはHi☆sCoool! セハガールのオープニング曲「セハガガがんばっちゃう!!」から。初の実践はEasyだったのもあって無事クリア。洗濯機から曲やアニメが流れてくるなか、リズムに合わせてボタンを押すのはけっこう楽しいね。スクラッチは最初びっくりしてミスってしまったけど、それももう覚えた。

次は当然の「若い力」。楽しい。

3曲目は「SEGA」ジャンルにあったファンタジーゾーンから「YA・DA・YO」のアレンジ曲。古代祐三さんだったのでつい。

Easyだとさすがにおじさんでも初回からクリアできたので、次はNORMALにチャレンジしてみたい。あとアプリ入れて実績も残した方がいいんだろね。

Pocket