カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2016-12-31 – 2017-01-02

年末年始のアケゲープレイログでも。

年末は帰省先のゲーセンでゲーム納めしていた。

2016年の目標の一つだった怒首領蜂大復活 Ver.1.5は大晦日にようやく初クリア。5機設定台(ランクはNORMAL)だったが、2機残したからセーフということで。そのうちHeyでもクリアしたい。


 

怒首領蜂大復活はケイブシューの中では簡単で初心者向けとよく言われるし、自分もゲーセンでの初プレイ(それまで家で1回Noviceで遊んだだけ)で最終面までいけてたしですぐクリアできると思っていたけど、なんか合わなくてモチベーションが上がらなくて、家での練習もストップしていた。やりこんで色々覚えれば面白くなっていって印象も変わるのかもしれないが、今は嬉しさよりも解放されたって感じの方が強かったりするのが本音。

ケツイもやってみたらNORMALランク5機設定だった。おかげで初めて最終面までいけた。ただクリアまではまだ全然だろう。

2016年のゲーム納めは虫姫さまふたり Ver.1.5(ORIGINAL)だった。アブバルでクリアはしたが、1ボタンが壊れ気味で集中がそがれて綱渡りだった。これも5機設定だったが、2機残したからセーフ。

そして、2017年アケゲー初めは当然の秋葉原Heyで。選んだのはいまだに通常台ではクリアが安定していない虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(ORIGINAL) MAXモード。

そして3面で1Upを取り逃すあまりにも痛いミスをしたけど、ギリギリクリア。今年はいい年になりそう(単純)

Pocket