カテゴリー
ゲーム雑感(家ゲー(セガハード)) プレイログ(家ゲー・セガ)

メガドライブ発売28周年

メガドライブの発売は1998年10月29日なので、今日は発売28周年の記念日である。

自分は発売日購入組ではなく、少し経ってから中古で入ったクチだが、仲間内の影響もあってハマりにハマって今に繋がっている。

20161029_md

メガドライブの後もいろんなゲーム機が出て、いろいろ買って遊んできたけど、いつもメガドライブは家でのエースだった。あと2年の30周年はもちろん、40周年、50周年まで実機で遊べたらいいなと思ってる。


 

今日は色々遊んだが、家電のケンちゃんで買ったGENESIS 32X版のVirtua Fighterが面白くてついついいっぱい遊んでしまった。

20161029_32x_vf1

国内版の発売当時、サターン版を持ってたし、時代はVF2に移っていたしで「安くなってからでいいや」と思っていたら高値安定で縁がなかった作品だ。32Xが必要だとは言え、やっぱりこれがメガドライブで動いているのは凄いと思う。音とか明らかにメガドライブの音で、これがまたアーケード版とは違う味があって病みつきに。

Pocket