カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ) プレイログ(PC/Xbox Series S)

今週のセガハ曜日 2016-01-11

毎週月曜はゲーセンに行かずに家ゲーに集中……。と言っても、家庭用ゲーム機だけじゃなくてPCゲーも遊んでた。

まずは昨年末にうちのPCでも遊べることを確認したマジカルチェイスを、NORMALランクにあたる「わくわくもーど」でクリアした。

PCエンジン版を遊んだことないので、きちんと最後まで見たのは初めてで、新鮮に楽しめた。よく出来たゲームだね。


 

次はセールで買ったSteam版の「雷電III」。なんかXbox360のコントローラを乗っ取ったスティックも、第三科学研究所 サターンパッドUSB化基板ver6も利かないので、JoyToKeyを試してみたら遊べた。とりあえずぬるま湯モードでクリアしておいた。

他のSteamゲーもさわりだけ遊んで、キャプチャテストを色々していた。

そして、夜はサターンを。

積んでいた戦国ブレードを、ぬるま湯モードでこよりを使ってクリア。来週は一つランクを上げてみよう。

同じく積んでいたソルディバイドもクリア。以前さわりだけ遊んだときに、さっぱりわからないゲームだと思ったのだが、ぬるま湯モードでクリアしてもやっぱりよくわからないままだった。

コットン2もぬるま湯設定でクリア。積みっぱなしよりはいいかなぁと。

最近寝る前、1日の〆に3D復刻アーカイブス2を遊んでいるが、どれもちょっと遊ぶのにいい感じで、ぐっすり眠れる。

Pocket