カテゴリー
ショップ観察

秋葉原ショップ観察 2015-11-29

3日連続家電のケンちゃんを観察。一昨日の夜ボックスコンテナにいっぱい入っていた裸のGENSIS/SMSソフトが昨日の昼時点で半分くらいになっていて、あの値段でもけっこう売れるんだなと思っていたら、今日ぎゅうぎゅうになるまでSMSソフトが補充されていた。

Twitter見てて思うのだが、未だにeBayを使わない人が多いというか、使っている人は少数派のようなのでこういう商売はまだまだ成り立つんだなと思った。アメリカのセラーは日本への送料設定が高めのところが多いので、個人で1点買いだとそんなに差は出ないというのもあるとも思う。店ならまとめて捨て値で出ているものを買って個別に売ればいいし、それなりの利益率になりそう。eBay利用しない人にも海外ソフトが渡るチャンスが増えるし、Win-Winってことか。

BEEPにも3日連続。基板の売れ具合をチェック。トライ、ジーフロント、マックジャパンもチェック。トライにジャンクのぱずる玉が大量にあったくらいで特に変わらず。

フレンズにはロック座のファンタシースターのCDがPSI~IIIのとPSIVのと両方売っていた。プレミア価格ではあるが、このアレンジは貴重なので……。

スーパーポテトは相変わらずメガドラコーナーが寂しい状況。秋葉原という場所柄買い取りにくる客もそれなりにいるのか、今までは減っては復活を繰り返していたのだが、最近は復活力が低くなっている。巡回頻度を落としてよさそう。

Pocket