カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2023-02-11

2月11日(土)は遅めのHey入り。平日仕事は遅めでちょい煮詰まっててなんかぷち頭痛ありでいかにもコンディションが悪い状態だったので、まずはぬるめの燗から。

ダライアスII(Easy) ノーミスクリア

それでも虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは最終面中ボスまでノーミス進行で悪くないプレイだった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)はいまいち。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)クリア

怒首領蜂大往生ブラックレーベルは久しぶりに1周突破。そもそも蜂を取り逃しすぎて2周目入りの選択肢が出なかったZzz…。ただこのところ1周すらしてなかったのでよかったなと。

怒首領蜂大往生ブラックレーベル1周クリア(真ボスなし)

M2STG版 「怒首領蜂大往生 臨廻転生」にブラックレーベルも収録されることが正式に発表されたので、そちらでボス戦を集中練習できる日がくるのも楽しみ。

2023年に入ってから1度も2周目入りしてなかったケツイは、4面ボス前で2チケ使うダメダメ展開だったけど、このところダメすぎたのもあって気持ちが切れずに続けることができて残3で2周目入りしての2-3滅だった。

ケツイ Type-A 2-3
ケツイ Type-A 2-3 スコア

このところの調子を考えれば2-3は御の字。これが最低ラインくらいになってくれればこの先ねらえるんだけどなかなか……。まぁ愚痴っててもしょうがなく、ただ鍛錬あるのみ。

カテゴリー
その他

しまむらのセガハード柄収納ケース

なんかしまむらがセガハード柄の収納ケースをセガ・マークIII、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストの4種類だしたのでさっそく導入してみた。

4機種用とも購入してそれぞれ外観にあった中身を入れた。実用性凄く高いと思った。しまむらの担当者と許諾したセガの人に感謝!

カテゴリー
アーケードゲーム稼働状況

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2023-02-11

バーニングフォースが入ったのと湾岸戦争の配信が始まったのとで秋葉原Heyの配置図を更新した。

画像はクリックするとフルサイズになる(戻るにはブラウザの機能で)。

秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置図 20230211

[Out]

[In]
バーニングフォース