カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2021-03-21

日曜Hey。土曜夜は早めに寝て、7時間睡眠して臨んだが、調子は上がらなかった。

虫姫さま(Maniac)は3面ラストの1upのところでいつもボムを使っているのを節約チャレンジして1ミス、ボスでも1ミスでよくないスタート、道中も低調でラスボス残0ボム3でギリクリアペースだったけど、けっきょくダメだった。

なんか入っていた戦神なるSTGを初めて遊んでみたが、この時代のSTGにしては初回からけっこう遊ばせてくれて3ボスで滅。

せっかくなのでジャレコのセカンドアース グラティアも遊んでみた。横シューでゼビウスのブラスター的なショットがあるのは斬新だと思ったが、弾がやたらと見づらくてしんどいゲームだとも思った。こちらも3面で滅。

ファンタジーゾーンは1周目で2回ミスするダメダメスタートだった割には5-6まで進めた。ただ、5-6で残機あるときにミスしたあと、ショップでエンジンを買い忘れたのが致命的なポカで集中力の低さを感じた。

ファンタジーゾーン5-6

ケツイは1-2ボスでミスしたりで超低調。どうにもならずに1-5で滅。このところプレステ4版で2周目練習してるけど、それ以前の問題。