カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-06-12

4月8日から休業していた秋葉原Heyが昨日(6月12日)に営業再開したので、久しぶりのしごおわHeyをしてきた。

空いていたので、まずはケツイから。この2か月家で一番遊んだゲームではあるのだが、家では捗らずにいたので待望の実機プレイ……だったのだが、ケツイケアを見てから完全に克服したと思っていた3面中ボスでまさかのミス、そして1upも取り逃すクリティカルレベルのミス。3ボスも入りでミスしてで以前なら投了してもおかしくないレベルのダメダメ展開。4面でもミスしてでクリアは無理かという展開だったけど、テンションは一切落ちずに、竪穴は1ボムで回避、最終防衛ラインはボムが切れていたけどミスなく突破。ギリギリとなったけどなんとか1周クリア。プレイはgdgdだったけど、とにかく燃えた。

久しぶりにHeyでのケツイ TYPE-A 1周

次は虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxを。通常落とさない2面でオートボム放出したり、決して調子よくはなかったけど、ギリギリで最終面中ボスまでノーミスを繋げられたのはよかった。ラスボス戦も悪くなかった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

その次に遊んだ怒首領蜂大往生ブラックレーベルはさっぱりだったけど、楽しかった。

休み中にも家で基板で遊んでいたファンタジーゾーンは、カバンがぶつかってきたり、反対側でマクロス遊んでいた人が勢いよくぶつかってきたりの影響もあって2周目で事故ってしまった。この台は前からこういうことあったので言い訳したくないし、いま稼働している場所が狭い通路なせいなのもわかるんだけど、ちょっともやもや。

気分転換に3Fの稼働状況を見た後にヴォルフィードを。余り調子はよくなく、ギリギリになってしまったがなんとかカンストクリア。

ヴォルフィード カンストクリア

調子も上がらないのでダライアスII(Easy)を来年はコースでノーミスクリアして退散した。

ダライアスII 来年は

2か月ちょっとぶりのゲーセンはやたらと楽しかった。あと、写真に入れている赤いシートはプレイ後の状態を示すもので、表は青色で清掃済みを示している。他にも「Heyの壁」で簡易的な防御壁を作ったりで、こういうご時世での営業は色々たいへんだと思う。また休止とかならないよう、騒ぎが落ち着いて欲しい。

Pocket