カテゴリー
プレイログ(アーケード)

アーケードゲームプレイログ 2020-02-22 – 2020-02-23

土日ぶんまとめて。

土曜は昼食前にHeyに。

今週は平日低調だったので、虫姫さまふたり Ver.1.5(Original)から遊んだが、3面であっさりノーミスが途切れて淡々とクリア。あまりよくないスタート。

虫姫さまふたり Ver.1.5(Original) クリア

ケツイはダメダメな1周クリア。まぁ家でのプレステ版2周目アケチャレの影響ってことにして、そっちを早く一区切りつけようということで。

ケツイ TYPE-A 1周クリア

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxもgdgdクリア。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

他に遊んだ虫姫さまふたり ブラックレーベル(Maniac)はほんと酷かったし、怒首領蜂最大往生もまた4面中ボスで滅。先週までの配信では誰もミスしてないようなとこでいまだにはまっているあたりに工夫の足りなさを感じてしまった。まぁどちらも練習あるのみ。

日曜はまず、イベント前に1ゲームだけ遊ぼうとHeyに。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxは4面ボスまでノーミスだったが、ここがやはり鬼門でボムなくしたあとに1ミス。その後もミスってけっきょくありがちなクリアに終わった。

虫姫さま ケイブ祭りver.1.5(Original) Maxクリア

イベント帰りにまたHey。

ケツイはなんだか調子がよく、課題にしている4ボス最終形態も5面中ボスもボムなしで倒せてノーノー進行。竪穴で1機落とした上に1ボム使ってで2ポイント消費。がんばれば初の2周目だけど、竪穴後のランドマスターラッシュで右から左に戻るときに上手くさばけなくて1ボム、最終防衛ラインも処理が遅れて1ボムの4ポイント使ってのエヴァッカニア戦。そして、1機落としたけど最終形態までなんとか耐えて、初の2周目入り。

そして2周目はこのところプレステ4版のアーケードチャレンジモードで練習して、こてんぱんだったけど、いつものHeyのイーグレットIIだと意外と避けれて、3面の1upもきちんと取れて、3ボス最終形態で滅。痛い抱え落ちもあったけど、初めての2周目としては上出来だったと思う。

ケツイ TYPE-A 初の2周目入り
ケツイ TYPE-A 2-3で終了

家に帰って調べてみたら、ゲーセンでは90回目の1周クリアでやっとだった。とにかく長かった。 このところのアケチャレで2周目は自分には難しすぎるんじゃという思いも持っていたのだが、ここまであまり研究してなかった2周目の戦い方をきちんと学んだ上で練習を積んでいけばチャンスを呼び込めるのではと思い直した。ケツイはやっぱり面白い。

2年ちょっと前にゲーセンでケツイを初クリア(1周)したときは、ゲーセンでは初のエヴァッカニア戦だったし、残機0のボム3からのまぐれ勝ちで自分自身がびっくりしちゃって、初クリアまで時間がかかったわりに感慨深くなれなかったのだが、今回はゴールじゃなくてマイルストーンでしかないと思いつつも、クリア後はなんだかふわふわしてしまった。

ふわふわ気分で遊んだファンタジーゾーンは、1周目のラストですり抜けを2回連続失敗する体たらくで、けっきょく4-1で事故って終了。

なんか集中できないのでケイブシューを遊べる気配もなく、3Fにいってヴォルフィードをクリアして早めに退散した。

ヴォルフィード カンストクリア

マイルストーンといいつつも、ふわふわ気分であまおうショート。

あまおうショートケーキ

まぐれ一発じゃなく、コンスタントに2周目いけるようになりたい。というか2周Allをいつかは。あと1周目ノーミスも。

Pocket