カテゴリー
プレイログ(家ゲー・セガ)

Remute Technoptimistic リリース

去る3月26日、ドイツのテクノミュージシャンRemuteの新作アルバム「Technoptimistic」が届いた。

アルバムといっても、上記写真を見ればわかるように、メガドライブ/GENESISのカートリッジとして提供されている斬新なものなのである。

斬新さに惹かれて予約していたのだが、これがまたなかなかに曲がよくてなんだかんだで到着してから毎日聴いていたりする。こういうときにメガドライブ本体の種類が多いと、なり具合の比較がとても楽しくてよい。上の写真のように曲数も盛りだくさん。

発売前に動画サイトでも公開されていたが、収録されているVideoを実機でみると味わいがあっていい。なかなかの力作。

ちなみにInvoiceにはビデオゲームのサンプルと書かれていて笑ってしまった。

気になった人は以下から購入できるのでよかったら。

bandcamp : Technoptimistic

Pocket